東京都知事選 世論調査 ネットでは誰?選挙速報は?

東京都知事選の世論調査 ネットでは、
誰が反応良いんでしょうか?

東京都知事選がいよいよ今日投票だけど
誰が勝つのか?もうすぐわかりますね。

東京都知事選の世論調査では、どうもネットと
NHKなどのメディアとでは違いがるようです。

街頭演説などの反応と世論調査との間で
今回の東京都知事選では、かなりのギャップがあり
細川氏を応援する小泉氏も疑問をツイッターで投げかけています。

まずネットでは、何故か田母神氏が良いようですね。
なので、田母神氏が舛添氏を僅差でかわす
というような予想を立てている人もいるくらいです。

東京都知事選に限らず、選挙って反応率が
勝負なんでしょうか?
たしかに投票者に反応してもらわないといけないけど
それだけでは、ダメですよね。

今回の東京都知事選では細川氏が小泉氏の応援を受けて
街頭演説などには数千~万の人が押し寄せているそうです。
舛添氏は数百くらいのようです。

でも、メディアの予想では舛添氏が細川氏を
ダブルスコア以上の差で勝つという予想ばかりです。

これには、小泉氏も「おかしい」とツイッターで
つぶやくほど。

また、脱原発の争点をうまくメディアが
外しているというような内容の発言まで。

今年の東京都知事選は、自民党の政策自体に
多大な影響を与えることになるかも知れないので
もしかしたら・・・

世間の関心も高い・・・と思ったのですが、
投票率には繁栄されてないようですね。

17時で約28%ほどです。
やっぱり、どうせ・・・って感じなのでしょうか?



私的には、やるだけやってダメなら・・・って主義なんで
一応は選挙には行きますけどねぇ~。

でもこの投票率では、山元太郎氏の思惑も
残念な結果となるかもしれないですね。

因みに、メディアの東京都知事選の予想では、
投票率が50%以下なら舛添氏、70%以上なら
大波乱となっているようです。

っと、書いている内に、どうも舛添氏が当選確実
となったようですね。

舛添氏も色々と公約上げてますが、どうなんだろ?
ということは、今回は投票率が悪かったということなのかな?

共通テーマ:地域 | nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © トレンドを探そう All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。