東京マラソン 2014 賞金は凄かった

東京マラソン 2014 賞金について。

世界陸上の選考会も担っている東京マラソン。
今年も終了しました。

男子1位はチュンバ選手。
日本の選手は松村選手の8位が最高。

でも、日本陸連は1つの目安となる2時間10分
というタイムをクリアした選手が5人もいたことで
手ごたえは感じているようです。

で、1位になったチュンバ選手。
実は国際マラソンには賞金があります。

今回の東京マラソンは1位にはいくらの
賞金があると思います?

何と、その額800万円なんですよ。
まあ、野球とかゴルフとかと違って、マラソンだけで
生活するのは、少し厳しいかも?ですね。

でも、知名度が上がれば、スポンサーやCMなど出演で
儲けは倍増しますからね。

2位以下は賞金は↓

2位400万円
3位200万円
4位100万円
5位75万円
6位50万円
7位40万円
8位30万円
9位20万円
10位10万円

世界記録:3000万円
日本記録:500万円
コースレコード:300万円

今回の副賞には、あの高級車BMWだったようですね。


共通テーマ:スポーツ | nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © トレンドを探そう All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。